【今日の名言: 名医・名薬でも勝てないもの 】

“どんな名医や名薬といえども、楽しい、面白い、うれしい、
  というものに勝る効果は絶対にない。”

 (思想家: 中村天風)

 
 【 今日のあなたへのコーチングメッセージ 】

 ⇒『一日一日、「楽しさ、面白さ」を感じられることを見つけてやって
   みましょう』

 私は今月頭に会社の先輩に連れられ、六本木に繰り出しました。
 そこで、先輩が私に見せたかったのは仕事を「楽しく、おもしろく」
 やっている人たち。
 本当に腹の底から笑い、素敵な笑顔で仕事をしてました。

 面白いからこそ、仕事に打ち込める。
 でも面白くするのも自分次第。

 よく真剣に悩んでいるふりをする人がいる。
 でも、こういう人はたいてい、真剣さをアピールするために悩んでいる
 ように見せかけている。

 本当に仕事に真剣に取り組んでいる人は、「楽しく」やっている。
 明るく、笑いながら仕事をしている。
 
 そんな仕事だけではなく、「生きる」ことにとっても大切なものを
 先輩から教えていただいた気がする。
   

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ページ上部へ戻る