うちのワーキングスタイル

起業したのは12年前のこと。

「オヤジみたいになりたくないから、自営業にはならない!」と思ってサラリーマンになったのに、今は結局、自営業です(笑)。
3年間、サラリーマンもしていましたが、副業やっていたらそっちの方が忙しくなり、会社を辞めて自営業になりました。

そして、最初ははりきって正社員を14名まで増やしました。
そこで気づいたのは、「正社員はムダが多い!」ということ。
なにがムダかというと、仕事を必ず一定量確保していないといけないから。
そうなると、起業家というよりも、社員の仕事を確保することが会社の第一目的になってしまいます。

これって、ムダじゃないかと考えたんです。
そこで起業して8年目ぐらいから、ずっと社員はゼロ。
こうして、今に至ってます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ページ上部へ戻る