派遣切りで洗脳からめざめる

昨年末から「派遣切り」問題が世間を騒がしています。
失業率も2008年12月で4.4%に増加。
今年はさらに悪化すると言われています。
こういったニュースを聞いてボクが思ったこと。

全員が自営業になればいいじゃん、って。
雇用契約というのは、人手が必要なときにいてもらわなければ困るという、企業側からの「縛り」ですよね。

働く側もその「縛り」に縛られていることが安定だと考えます。
それは、企業側の洗脳なんですよね。
でも、その洗脳が効くのは景気が良いときだけ。
今の時代はというとその洗脳から目覚めつつある人も増えてきて、自分の力を100%発揮したいという考え方も出てきています。
自分の力はこれだけあるんだ、って把握をして、それに対する役割を与えられ仕事にしていく。

皆がこういった考え方になればいいんですよ、と。
企業と社員が依存し合っているような、なれ合いの関係をなくして、皆が自営業のような価値観になればいいなあと思っています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ページ上部へ戻る