コーチをしていて感じること

コーチをしていると、
大抵の人は「なにかにとらわれている」と感じます。

自分自身を100%肯定できるようになったとき、
人は解放され楽に生きることができます。

でも、「こうしなければいけない!」とか、
「自分はこうあるべきだ!」とか、
そういった気持ちが強ければ強いほど自分を肯定できません。

とくにストイックな人は、
「自分はこうあるべきだ! だけど今の自分は……」
と悩みに悩んで常に自分自身を痛めつけています。

僕自身そうでしたから、
そういう人の心理はよくわかります。

そんな人には「コーチング」で
早く自分を肯定できるようになって欲しいと思います。

個人的な考えですが、
「コーチング」はセルフでやったほうがいいと思っています。

ただ最初は「セルフコーチング」なんてできるワケないですから、
コーチを付けながら、
自分自身でも「コーチング」の勉強をしてみましょう。

そうする方が、心だけでなく財布(笑)にもメリットがありますよ!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ページ上部へ戻る