【 今日の名言: 自責 】

“ どうして自分を責めるんですか?
    他人がちゃんと必要な時に責めてくれるんだからいいじゃないですか。”

 ( 物理学者: アインシュタイン )

 
 【 今日のあなたへのコーチングメッセージ 】

 ⇒ 『 自分のことを認められない、好きではない、許せないと思った
    ことはありますか?
    今すぐ、自分を責めるのをやめよう。』

 自分自身が自分のことを認められないことほど、悲しいことは
 ありません。
 人には強みも弱みもあります。
 弱みばかりに着目し、自分を責めていては、自信をなくし、
 「どうせ、自分は○○だからできない」と最初からあきらめてしまう
 ようになります。

 まずは自分の強みと弱みを考え、弱みに焦点をあてるのではなく、
 強みを褒めてみたり、今日出来たささいなことでもいいので、自分を
 褒めてみましょう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ページ上部へ戻る