コーチをしています

僕はWebやITの仕事以外にコーチの仕事もしています。

コーチと聞くと「スポーツを教えているんだ」と
思う人も多いかもしれませんが、
そうではなくって、
ビジネスや個人の目標達成をサポートする「コーチング」の方です。

「コーチング」って、まだ耳慣れない言葉かもしれませんが、
テニスや野球など、
スポーツを指導するコーチと語源は一緒です。

「コーチ」は英語で書くと「COACH」ですが、
その単語は馬車を意味しています。

馬車が人を目的地に運ぶということから、
それが転じて
「コーチングを受ける人(クライアント)を目標達成に導く人」
を指すようになったといいます。

「コーチング」はどんなジャンルにも応用できるんですが、
僕がコーチをしているのは
「経営者マインドを持ちたい人と新しい可能性を開きたい経営者」
のための『経営者コーチング』です。

HPもありますので、
ヒマなときにチェックしてもらえるとうれしいです。

『経営者コーチング』
http://www.k-coach.net/

ランキング何位?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ページ上部へ戻る