「コーチング」との出会い

「コーチング」と出会ったのは6年前。

「自分の可能性を引き出してくれるのでは?」
と考えてコーチを頼んだんです。

そのとき、自分自身でもわかっていなかったことをコーチに気づかされ、
自分でも勉強してみようと考えました。

僕自身のワークスタイルは基本的に一人。
そこで、「自分自身を奮い立たせたり、励ましたりする方法が欲しい」
と、ちょうど考えていたときでもありました。

まずはセルフコーチングからスタート。

教えていくことが「ティーチング」ですが、
「コーチング」とはコーチが教えていくわけではなく自分自身が気づくこと。

自主的に発見を促す手法なので、
僕自身のワークスタイルには最適な手法でした。

その後、「コーチング」の資格をとって、
『経営者コーチング』を立ち上げたのが2年前のことです。

ランキング何位?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ページ上部へ戻る