自分で作ったものだから自分で変える事が出来る 価値観のリニューアル

変わりたいけど変われないと思っている人へ

自分自身、「そういえばそうだ」と思った気づきが最近ありました。

自分を変える事は出来ないと思う時、

その理由としては、

・変わりたいけどそんなに簡単じゃない!と思っている。

・今までの環境や過去の出来事が積み重なっているから無理だ。

・自分はそういう人間なのだ。それを急には変えられない。

みたいな感じの理由というか、いいわけを考えます。

だけど、過去の出来事に意味づけをしたり、不必要な思い込みを作ってみたり、

自分はそういう人間なのだという決めつけを作ったのは全て自分なんだ!

だから、

自分で作ったものだから自分で変える事が出来る!

という気づきです。

他人や環境に作られた!と自分以外のせいにしていたら、何も変わらないということですね。

ポチっと応援を!

タイ出張にいってきます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ページ上部へ戻る