【 今日の名言: 感謝の極意 】

 “ 感謝の極意は、当たり前のことを「ありがたい」と感謝すること。”
( 鏡の法則著者: 野口嘉則 )
 
 
 【 今日のあなたへのコーチングメッセージ 】
 
⇒『「ありがたい」と思えることを10個以上、メモしてみましょう。
どんなことでもかまいませんよ。』
「ありがたい」というの漢字で「有り難い」と書く。
要は、「あることが難しい」「めったにない」という意味。
「当たり前だ」と思っていたことを、「有り難い奇跡」だと、
考え直したときに、「ありがとう」の感情がわいてくるようになります。
今週は、月・火曜日と「感謝」にまつわる名言をご紹介致しました。
最近、つくづく思うのは、幸せに過ごしている方は、「色んな出来事」
に感謝できるということ共通していること。
本メルマガを通じて、「幸せ」を得られる人が増えて欲しいという思いも
あるため、2回にわたり、感謝にまつわる名言を配信致しました。
私も、皆さんとともに、日々の生活の中に「幸せ」があふれていることを
感じつつ、成長したいと思っております。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ページ上部へ戻る