【 今日の名言: 働く意義・仕事 】

 “ 『好きなことをやるために金を出すのを趣味という。
好きなことをやってお金をもらうのをプロという』”
(田原総一郎)
 
 “ 『何よりもやってはいけないのは、
つまらないと思いながら、仕事をすることです』 ”
(アーティスト: 日比野克彦)
 【 今日のあなたへのコーチングメッセージ 】
⇒ 『 あなたは今の仕事が好きですか? その理由は何ですか? 』
好きなことを仕事にしている方は少ないように思う。
最近多いのは、この競争社会において「負組み」に入らないよう、
勉強するために仕事を選んでいるという人々。
否定する訳ではありませんが、どことなくそういう人たちは、
本気で好きな仕事をしている人たちよりも、輝きが少なく思えます。
(私個人のボヤきでした・・・)

関連記事

コメント

  1. この言葉、心揺さぶられました!
    ひょんなことから「バジリコ」で検索して、本を見つけて、いまこのブログにお邪魔してます。
    機会をありがとう。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ページ上部へ戻る