【 今日の名言: これからを生きるために必要なもの 】

“ 志とは、

与えられた人生において、
己のためだけでなく、
多くの人々のために、

そして、世の中のために、
大切な何かを成し遂げようとの決意。”

( 「未来を拓く君たちへ」 田坂広志 著より )

【 今日のあなたへのコーチングメッセージ 】

⇒ 『 あなたの【志】は? 』

人は “志” を持つことで、事を成し遂げる能力が磨かれると
信じてやみません。

それは、コンサルティング会社に勤め、多くのクライアントを見てきた中で、
確信レベルに至りました。

頭がキレもので、仕事がとてつもなくできても、志がなく、動機が不純であると、
エリート官僚たちの不祥事発覚のようになってしまう。

それよりも、自分たちは【世の中の何のためにやっているか】ということが
明確で、かつチームメンバーと共有できている組織は強い。

私自身、最初の会社に就職し、事業を起こすと考えていたが、動機はあまり
良いものではなかった。

そのため、途中 どの道に進めばよいか迷った。悩んだ。挙句に、暗い道に
迷いこんでしまった。
(今は、自分が何を成すべきか、すごく明確になってますよ!)

是非、皆さんには自分自身の【志】を再確認していただき、今日から
新たな一歩を踏み出して頂きたい。
※今は、【志】なんて考えられるような状況じゃないという方。

考えると楽しく心躍ることはありますか?
まずは、それを考えてみることから始めてみましょう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ページ上部へ戻る