【 今日の名言: 人を縛っている鎖 】

“みんな知ってんねん。やりたいことやって後悔せんような人生
 送ったほうが幸せになれるてな。
 でもやらへんねん。何でや?
 それは、今の自分と同じこと考えてるからや。
 収入。世間体。不安。同じやで。
 人を縛っている鎖なんてみんな同じなんや。 ”

 ( 書籍「夢をかなえるゾウ」 水野敬也 )

 
 【 今日のあなたへのコーチングメッセージ 】

 ⇒ 『何かやりたいことはありますか? それは実行に移せてますか?
    もし実行していないのなら、何が「鎖」となっていますか?』

 
 今日の名言は確かに分かる。
 でも、なかなか人間は行動に移せないのもまた事実。

 自分自身、転職を考えた際に、相当 悩んだ。結局、上司に言い出すのが
 転職をしようと考えてから、半年も経過していた。

 本当に行動にうつすのは難しい。でも、行動しないと何も新しいことは
 生まれません。行動あるのみです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ページ上部へ戻る