【 今日の名言: 成功とは? 】

 “ 成功者とは
自分の生き方を
見出した人 ”
( アントレプレナーセンター代表: 福島正伸 )
 【 今日のあなたへのコーチングメッセージ 】
⇒ 『 自分ならではの哲学・価値観はなんですか?
どういう生き方をすれば、「とてもHAPPYな
人生だ」と言えるようになりますか? 』
成功は人それぞれ、十人十色です。
ただ、良く見かけるのは、
「他人に勝つことが成功だ~」
「超豪華な家へ住む」
「あいつより出世してやる」
別に否定するわけではありませんが、これらは
自分の生き方というよりも、他人との比較において、
優なら成功・勝ち組、劣なら失敗・負組みという
考えのように見えます。
このような成功の定義を持っている人は、以下のような人もいっぱいいます。
・ 自分より役職が上の人にはおべっかを使う、意見を言えない
・ 豪華な家に住んでいる人に、変にあこがれ、そういう人の指図に無条件に従う
(ちょっと悪いことでも・・・)
※ 分かり易い極端な例を示してますので、ご容赦ください。
ただ、この他社との比較論で成功を図る考えは、とても疲れるんですね。
以前の私もそうでした。
私は、幸いなことに、自分なりの絶対的な生き方を、悩んだ末に見つける
ことが出来ました。
生き方は他人や世間との比較ではなく、十人十色です。
きっとあなたが輝けるステージがあるはずです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ページ上部へ戻る