【 今日の名言: 空気を作る 】

“笑わせる、いうんは『空気を作る』っちゅうことなんや。
  場の空気が沈んでいたり、暗かったりしても、その空気を
  変えられるだけの力が笑いにはあるんや。
  ええ空気の中で仕事をしたら、ええアイデアかて生まれるし、
  やる気も出てくる。
  人に対して優しゅうなれるし、自分のええ面が引き出される。
  それくらい空気いうのんは大事やし、笑いって大事なんやで。 ”

 ( 書籍「夢をかなえるゾウ」 水野敬也 )

 
 【 今日のあなたへのコーチングメッセージ 】

 ⇒ 『日々、自分が笑ったり、人を笑わせたりしてますか? 』

 職場や家庭の活気度・上手くいっている度合いは、そこにどれだけ
 「笑い」があるかで判断できる。
 (これは経験則からいって、ほぼ間違いないと思う)

 
 「笑い」があふれている職場は、元気でエネルギー量が多い。このような
 会社は新しいものを生み出したり、成長している。

 逆に、職場内に「笑い」がない場合、なんかギスギスした空気がよどみ、
 社員の活気がなく、低迷していることが多いような気がする。

 あなたが所属している組織(家庭、職場など)の「笑い」の状態は
 いかがですか?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ページ上部へ戻る